大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.12.20

Kyoto

こんばんは!
 
 

雪が降りそうなくらい寒いですが、まだスノボしに行けてないので、近々行ってこようと思います!昨年は雪が全然ない状態でしたが、今年はめちゃくちゃ降る予想なのでかなりワクワクしています!早く滑りに行きたいです。

 
 

さて先日、仕事終わりに京都をぶらぶらしてきました。そこで美味しそうな匂いにつられて、大阪育ち(?)の店員さんがやっているケバブをいただいてきました!
 
 

ケバブを食べたいと思ったことがあまりないのですが、ここは匂いにやられました笑

 
 
待っている間も店員さんが凄くフレンドリーで、楽しいです。数分後に出来立てのケバブをいただきました!辛口か甘口を選べるのですが、今回は辛口を注文しました。凄く美味しかったです!

 
 

ちなみにケバブはトルコ料理中でももっともポピュラーな料理の一つだそうです!また食べに行きたいです。
 

 

そのあとケバブをもったまま友人が気になっていたというラーメン屋さん「千の風」に並びました!お店の前にはストーブがあり何時間でも待てそうな雰囲気でした。
 
 

ここは並ぶよりも前にナンバープレートを取りに行かないといけないようです。
 
 

さて、どれくらい待ったかというと...1、2時間は待ったかと思います笑

 
 
5、6組くらいしか並んでないのにお店の回転率が悪いのか全然人が出てこなくてずっと並んでました笑
 
 

普通にちゃちゃっとラーメンを食べる予定が、間違えて行列のラーメン店に並んでしまった感がすごかったです。私達のナンバーが呼ばれて、私は塩ラーメンを注文しました!体が冷えすぎてあんまり味がわからなかったです笑

 

 
千の風さんはガイドブックか何かに掲載されているようで、海外のお客さんがかなり多かったです。
ケバブのお店はとてもオススメなのでみなさん是非足を運んでみて下さい♪

 
 

by watanabe*