大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.12.20

ケーキ屋さんのお話をします。

みなさんこんばんは内藤です!今年も残りわずかですね?(`・ω・´)

私はなぜか年末はソワソワしてしまい、普段はしないことや何かと失敗などをしてしまうので気をつけて1日1日を送りたいです。
/

お正月になると食べては寝て?の繰り返しで私はとても太ってしまいます。

(毎年気をつけてはいるのでが、食欲が勝ってしまい大変なことに、、、)
/

いやそもそも、何故太るのか。原因はたくさん食べるということにあるのです。私の場合はです。
/

ご飯も好き、甘いものも好き。

ご飯を食べると甘いものが欲しくなる。

甘いものを食べると、塩気がほしくなる。

これが泥沼無限ループです。
/

ここで突然ですが、私の大好きなケーキ屋さんのお話をします。
/

/


守山にある「w.bolero」さんです。

私がここのケーキ屋さんを知ったのは1年前でした。

ケーキ大好きな先輩が教えてくれました。
/

「めっちゃおいしいケーキがあるから買いに行こう」
そんなこと言われたら、もうじっとしていられません。

すぐに守山へ向かいました。

/
初めて食べたここのケーキの味は今でも忘れられません。とても感動しました。
/
/

そして事あるごとに、理由をつけ「ケーキ買わなきゃ」「チョコ買わなきゃ」「ちょっとお茶しよう」とここへ足を運んでいます。

/

バレンタインには「自分だってチョコ食べたいんだもん」とここのチョコを買っています。

/

先日、食べたのはこちらのケーキでした。

/


ベリーのタルトと、ジャスミンのムースです。

小さくて可愛いんですが、本当においしいです。何故こんなに可愛くておいしいのでしょうか。パティシエの方は魔法使いなんじゃないか?と思います。
/

ここのチョコを食べれる日(バレンタイン)が近づいているので、今からとても楽しみです。
/

naito