大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.12.19

12.4。

_

皆様こんばんは。

_

今回のブログからは11月に行った旅行について紹介できたらと思います!

_

_

車で行ったので、高速道路を走らせ、目的地は鳥取県の境港です。

一度は訪れて見たいと思っていた、水木しげるロードへ行きました。

途中、混んでいたり、工事中の場所があったため、5時間近くかかっての到着となりました。

__

境港に到着してから1番に出会ったのは自販機の上でくつろぐ猫でした[笑]。

自販機の上抜け毛が沢山あったので、きっと毎日この子はここにいるようです。電気が通っているので暖かいのかもしれませんね!

_

そしてメインの商店街では、水木しげるさんの作品で有名なゲゲゲの鬼太郎が商店街にブロンズ像となって沢山ありました。

__

1番に見たブロンズ像はこちらでした。

カッパ!?なんでしょうか…あまりキャラクターを知らなかったためメインキャラ以外が全くわかりませんでした(^^;;

__

目玉のおやじもちゃんといました!お椀もあり、可愛かったです。

_

鬼太郎と手のひらにのる目玉のおやじバージョンもありました。

こちらは、橋の隅に設置されており、大きさも割とあったので、リアルな鬼太郎に見えました。

__

紹介できないぐらい沢山の像がおいてあるので、商店街を楽しみながらキャラクターを見つけるのがとっても楽しかったです。

__

こちらはマンホールの蓋なのですがここにもカラフルに色付けされたキャラクターが描かれていました。

商店街には鬼太郎グッズのお店、スタンプラリーもあり、色々な楽しみ方があります。

_

長くなりそうなので、一旦ここまでにさせていただきます。

Numao。