大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.12.12

クリスマスディスプレイ

あっと言う間に12月ですね。師走と言うのはよく出来た言葉だなぁと感心しながら、毎年あっと言う間に終わっていく気します。
さて、世の中クリスマスムード一色ですね。

我が家も家の中でクリスマスを少し楽しんでおります。

大きなツリー置くのに憧れていて、引っ越しして置けるスペースが出来たので思いきって今年は大きめのツリーを購入しました。

IKEAで購入した180cmのもの。

お店で150cmのものと悩みましたが隣りに並んでいて、180cmの方が高さだけでなく枝のボリュームがあり、30cmも違うのに高さ自体はあまり大差がなかったので、思いきって180cmのものにしました。

が、実際家に置いてみるとやはりなかなかの存在感です。
今年は大人なツリーにしたいと思い、会えて赤は使わず、シルバー、ベージュ、黒で飾ってみました。

飾ってあるオーナメントはIKEAのものや100円均一で最近の100均一はかなりのクオリティですね。

十分素敵に仕上がりました。(自己満足)

毎年、オーナメントを少しずつ変えて楽しみたいと思います。
他にも飾っています。

たまたま出かけたショッピングモールで、クリスマスリースを作るワークショップがやっていて参加して作ってみました。

ユーカリはまだ生木でとてもいい香りがして、他のものドライになったものが用意されていました。

簡単に作り方を教えてもらい、完成をイメージしながら黙々と作っているとあっと言う間に時間が経っていました。

今はユーカリもいい具合にドライになっています。

実はまだ色々あるんです(笑)

また次回紹介したいと思います。

by KUBO