大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.12.08

エッグインクラウドを作りました。

みなさんこんにちは、内藤です。
12月に入りましたねー(´・_・`)
もう今年も終わりですね、とりあえずお部屋の掃除を始めていきたいです、、、。

/
/
今回のブログは最近私が作ったエッグインクラウドについて書いていきます!
/

エッグインクラウド?!なんじゃそりゃ?って方もいると思うでの簡単に説明しますね!
/

まず、たまごを黄身と白身にわけます。

そして白身をハンドミキサーなどで泡立て、メレンゲみたいにします。

そのメレンゲを、オーブンかフライパンで焼きます。
/

そうするとメレンゲが雲みたいに見えるのです。

そこに黄身をトッピングすると、できあがりです!

/

エッグインクラウドです(`・ω・´)!!

/

そのままたまごを味わうもよし、

パンにつけて食べるもよし。

/

パンの上にのせてトーストで焼いてもよしです(`・ω・´)
/

急いでるときにちゃちゃっと朝ごはんを作りたい!という方にはオススメできません。

忙しいのに朝からハンドミキサーを使うなんて!って方もいると思うので、お休みのゆーっくりできる時の朝ごはんに作ってみてください(`・ω・´)!!

/

naito