大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.12.08

12.1

_

皆さまこんにちは。 

_

急に寒さが厳しくなりました。

大げさですがわたし的には雪が降りそうな体感です。

_

以前こちらのブログで紹介していた、HOLGA(トイカメラ)を持って出かけてみました。

__

自分的には沢山撮り、自宅で、Wi-FiでiPhoneに飛ばして画像を確認してみると散々なことになっていました。

まずは思ったほど画像がなかったことです。

沢山シャッターは押したはずなのに、そもそも画像として存在しないという悲しさ。

シャッターを押すこと自体にコツがいるということがわかりました!

唯一写真としてみれるレベルの写真でも暗めのものと、すごく明るすぎるものとありました。

__

_
2つとも偶然撮れていたものなので、どうやったら撮影できるのかまた試そうと思います。

コツさえ掴めればきっと良い写真が撮れるのではないかと思います。

_

話は変わりますが先日の夜寒すぎたので、温かいものが食べたくなり、でもパンが食べたいというわがままな欲求があり、カレーを食べに行ってきました。パンという欲望はナンと言うかたちで夢叶いました!

__

カレーの種類が多く迷いましたが、『自家製チーズ入りほうれん草カレー』を頼みました。

__

ナンがとっても大きかったので、比べるためiPhone6とともに撮影してみました。

ほうれん草カレーは初めて食べましたがとっても色がグリーンでびっくりしました。

辛さのレベルが選べ、普通にしましたが、もっと辛くても食べれたなぁーっというお味。次行く際は1レベル辛いものを頼んでみたいと思います。

自家製チーズが初めて食べる食感でしたが、何だか癖になる食感のチーズでおいしかったです。

(個人的な感覚ではお豆腐が干からびたような硬めのチーズでした。)

冬になると温かいものが欲しくなりますが、お鍋とかが食べたいなぁーっという気持ちです!

いつか食べに行きたいと思います。

Numao。