大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.12.02

青春鉄道

こんにちは!上西です。

.
先月、ずーーっと気になっていたミュージカル舞台の観劇に行ってきました!ヽ(;▽;)ノ

.

『ミュージカル 青春鉄道(あおはるてつどう)』です。

.
元々は『青春鉄道』という鉄道路線を擬人化したコメディ漫画が原作の、所謂2.5次元ミュージカルです。

.

昨年東京で行われたミュージカル第一弾は残念ながら機会に恵まれず観に行くことができませんでしたが、今回の第二弾は東京・神戸の二箇所で開演されたので喜び勇んで神戸公演のチケットをとりましたヽ(;▽;)ノ♪

.

第二弾がこちら↓ 

.
以前から大好きだった役者さん達がたくさん出演されていたので本当に夢のような時間でした、、、。普段ミュージカルと言えば劇団四季ばっかりだったのでいろいろな面で違いがあって凄く新鮮でした…!

息つく暇もなく畳み掛けられる笑いにお腹が引きつりそうでした(;;)

.

ストーリーは原作をほぼ忠実になぞったもので、様々な路線達の生い立ちや鉄道の歴史、路線同士の絆や複雑な因縁などをコメディタッチで実にテンポよく展開していました。

.

鉄道路線なんてマニアックでコアな話?と思われるかも知れませんが、初心者相手でも伝わりやすく理解しやすい見せ方をしてくれたのでなんの気兼ねもなく楽しめました!(*'ω'*)

.

.
ロビーには満杯になるほどの沢山のお祝いのお花が飾られていましたが、それらも愛と個性溢れる素敵な装飾とコメントがつけられていてスゲーー!!!って思いました。

原作はもともとコミケなどで個人の同人誌として発行されていたものでして、それが人気が出て商業化し、更にはミュージカル舞台化したというとんでもない出世作です。

.

原作者さんの鉄道への愛が突き詰められていてすごく面白いので、気になられた方は是非書店で原作を手にとってみてください!ヽ(*^ω^*)ノ 

.

ミュージカルも本当に言葉にできないほど素晴らしかったです。大好きな役者さんがめちゃくちゃ可愛かった上にこの世に実在してくれていたのでこの輝かしい思い出を糧にミュージカル第三弾の発表を夢見つつ、明日からも頑張って生きていこうと思います。

.

.
ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

上西