大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.11.20

Osaka

こんばんは!まだまだ続きます>_<笑

 
 
先日、串カツが急に食べたくなり、大阪へ行って来ました。

 
 
場所は北新地にある「八重勝(やえかつ)」さんです。夕方でしたがすでに行列ができていて15分ほど並びました。
 
 

こちらのお店は創業50年でオススメは牛すじ肉を白味噌で煮込んだどて焼きだそうです!どて焼きは人生で初めていただきましたがとてもやわらかくて美味しかったです。
 
 

毎回忙しそうな店員さんをタイミングよく捕まえてオーダーします。笑
 
 

メニューは豊富で、ソースは薄口でした。もちろんソースは2度漬け禁止です!
 
 

どんどん注文し、来たものを次々にいただきましたが、こちらのお店は衣がフワフワで、食べていくとすぐにお腹いっぱいになりました!
 
 

 
 
フワフワが苦手な方だと他のお店がいいかもしれません。北新地は串カツがかなりあるので、また行く機械があればどんどん他のお店をハシゴしたいです。
 
 

串カツでお腹いっぱいになったあとは、通天閣の近くにある昭和のレトロボール、スマートボールで遊んで来ました!
 
 


 
 

1回100円でスマートボールが25個出て来ます。何度か遊んでいるとボールの数が70個に!

 
 
30個、40個、50個ごとに景品に変えることができます。写真を撮り忘れましたが、30個でプリッツと40個でパイの実に交換しました!
 
 

100円でかなり遊べたのでとても楽しかったです♪また大阪に遊びに行きたいです^^*
 
 
by watanabe*