大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.11.20

11月。

_

皆様こんばんは。

_

なんだか今回はブログの更新をサボり気味になっていたようで、急いで更新しなくてはいけない状況です。。。

個人的に11月に入ってから、とっても忙しくて大変です(;_;)

_

先日の話ですが、中学生の頃仲良くしていた友人と会う機会があり、夜ご飯を食べに行ったのにも関わらず、写真も撮らずに帰ってきてしまいとっても残念です。。。

私は子供の頃は転勤族の家庭で育ち、友人も同じ環境の人が多く全国にバラバラになっている同級生。

中学生ぶりの再会で、お互い分かるか不安でしたが、意外と大丈夫で安心しました。

今回は、短い貴重な時間でしたが子供の頃を知っている友人に会うことが、私にとってはなかなか出来ないことなので、不思議な感覚でした。

それぞれ環境も違い色々報告しながらの会話となり、懐かしさと新鮮さが面白かったです。

_

前置きが長くなりましたが、秋の季節を楽しむ事も忘れていません!

この前の休日はまたまた食欲の秋で、草津の道の駅に行ってきました。

 _ _

目的はピザ屋さんです!

車で移動可能なピザ屋さんです。

 _

今回は草津の道の駅にいらっしゃいましたが、他でお見かけする事もあると思いますので、滋賀県内のイベント等で見つけたら是非食べてみてください。

 _ _
今回は店員さんオススメと言うコルブリーナと店舗名になっているカプリの丘をオーダーしてみました。

  
↑レモンが入っておりさっぱりしたお味のピザでした。

  
↑ゴルゴンゾーラの濃厚な味わいのピザでした。

どちらもとっても美味しかったです。

 _ _

ミネストローネも手作りされているようで、とっても優しい味で、トマトスープは体が元気になります。

レモネードはソーダで割ってあり、蜂蜜の味が程よく忘れられないレモネードです*

_

ピザ屋さんですがレモネードまた飲みたいと思います!移動ピザ屋さんまたどこかで出会えると良いなぁーっと思います。

_

Numao。