大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.11.19

スイーツ

こんばんは
ずいぶん前にスタッフから教えてもらった抹茶のスイーツの美味しいお店にやっと行けました。
草津にある【抹茶庵けんしん】さんです。

ここは特に抹茶にこだわっておられ、自家製手作りで本物の美味しさを追求されているそうです。
メニューを見てどれも美味しそうでしたが、二人で楽しめるこちらにしました。

  
抹茶フォンデュ。

白玉団子、抹茶ケーキ、3種のアイスの求肥包み、わらび餅、マシュマロ、3種のあんこ、フルーツがとても綺麗に並べられていて、食べるのが勿体くらいでした。

フォンデュする抹茶ソースは最後残ると抹茶ラテにしてもらえて二度楽しめます。

  
これは合う、これはこのまま食べよなど、どれもとても美味しかったです。
他にもメニューをみると気になるものがあったので、また行ってみたいと思います。
by KUBO