大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.11.19

TOKYO cafe

こんにちは??上西です!

.

.

先月末お休みをいただきまして、東京開催されていたオタクイベントに参加してきました(*'ω'*) 

今回は完全にイベント目的での旅行だったので観光らしい観光は全くしていないのですが、以前から気になっていたカフェにはお友達と行くことができました!

.

1軒目は日暮里にある「カヤバ珈琲」さん。

大正~昭和の時代を感じるレトロな喫茶店。

大正時代の町家を生かした谷中のシンボル的カフェです。

スイーツや軽食を楽しみながら、ゆったりとくつろげます。夜はカウンターに椅子がならび、アルコールや食事メニューも充実するそうですヽ(*^ω^*)ノ

.

今回はモーニングタイムにお邪魔しました!

メニュー表は全部イラストが使われているんですが、どれも温かみがあってとても可愛いです。

カヤバ珈琲さんのホームページもレトロ調でお洒落可愛いので是非ご覧になっていただきたい。サイトも店構えもとにかく全体的にセンスがいい。

.


今回はモーニングということもあって、たまごトーストとレモネードを注文。

とろみのあるスクランブルエッグが溢れんばかりにのったトーストと、優しい味わいの野菜スープ、サラダ。モーニングですが結構なボリュームがあって食べ応え抜群でした。

ふわふわのスクランブルエッグがとても美味しかったです…ヽ(*^ω^*)ノ?

.

.

2軒目は広尾にある「レ・グラン・ザルブル」さん。

.

なんとなんと、ツリーハウスのあるカフェです。東京ってスゲー!!

一階ではフラワーショップを営んでおられます。ツリーハウスに上ることも出来るんですよヽ(*^ω^*)ノすごい!楽しい!

.

こちらでは野菜がたっぷり付いたチキンカレーと、


カボチャのパンケーキをいただきました!

カレーはたくさんのスパイスが組み合わさっていて、風味豊かでとても美味しかったです(*'ω'*)? 

パンケーキはボリュームたっぷりふわっふわのやわらか??い生地でほっぺたが落ちそうになりましたヽ(*^ω^*)ノ

.

.

行ってみたいカフェはまだまだ沢山ありますが、今回はそのうちの2軒目を満喫できてとても幸せな旅行になりました!

また東京にいく機会があれば是非訪れてみたいものです…。

.

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

上西