大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.11.19

ひつまぶし

こんにちは!上西です。

.

.

先日、友人に誘われてひつまぶしを食べに行きました!!(*'ω'*)

.

ひつまぶしと言ってもただのひつまぶしではありませんよ・・・

こちらです!

なんとなんと!近江牛をこれでもかと贅沢に使ったひつまぶしなんです!!ヽ(*^ω^*)ノすごい!

.

.

今回お邪魔したのは京阪三条から徒歩数分の距離にある、近江牛を扱う焼き肉屋「MeetBowl」さん。

.

和風で上品な外観ですが、一歩中に入るととてもお洒落な洋風の内装でした。

和風の店内をイメージして入店するとまず目に入ってくるのがバルみたいなカウンターでそのギャップに驚かされます笑

.

.

今回いただいたのがこちらの近江牛のひつまぶしランチ。

週末限定で提供されているそうです。

お肉通常量なら1500円、ダブルなら2100円でいただけます。

白米の上にこれでもかと敷き詰められた近江牛…すごい…暴力的です……胃を直で殴りつけてくるタイプの絵面です…。

割とたくさん食べる方の上西ですが、ボリューミーだったので通常量でも十分満腹になりました…(*'ω'*)
.

ひつまぶしなので食べ方も三段階楽しめます!

.

まずはシンプルにお米とお肉だけでいただきました。お肉が甘い!タレもこれまた絶妙で美味しかったです…ヽ(;▽;)ノ

次に韓国海苔や山葵、キノコなどと一緒に。あっさりと味わえてお箸が進む進む…。

そして最後に出汁をかけてお茶漬けスタイルでいただきました。タレが出汁と合わさることでマイルドな口当たりになってこれがまた美味しいんです??っ(;;)

結構な量なのでただの丼だと飽きちゃいそうなところですが、三段階の味の変化で最後まで飽きることなく美味しくいただけました!!素晴らしい!

.

ちょっと贅沢なランチで素敵な週末が過ごせました…ヽ(*^ω^*)ノ?

ハンバーグランチなどもあるそうなので、次はそちらにもチャレンジしてみようと思います??! 

皆さんもお近くに行かれた際は是非!立ち寄ってみてくださいっ!(*'ω'*)

.

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

上西