大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.11.16

HOLGA。

_

皆様こんばんは☆

_

今回のブログはHOLGA「ホルガ」のことを書きたいと思います。

とは言ってもなんだそれっと思われると思いますが。。。先日のクレジットカードのポイントを使おうと思い、商品交換ページをネットサーフィンしていたところこのHOLGAと出会いました!

トイカメラです!

_

以前からちょっと興味があり、お店で見ていた事もありました。ポイントでもらえるならと思い交換しました。

注文から1ヶ月から2ヶ月で到着とのことで、忘れていた先日ようやく家にやってきました。

 _

ネットで調べてみると、ホルガはレトロな作りで人気なようで、香港のカメラブランドらしいです。

プラスチック製で、見た目はとっても素朴な感じですが、可愛らしいです。

開けてみると。。。

 _
カメラ本体とストラップ付きでした。

そして簡単な説明書。

ここまで見てしまうと早速試し撮りをしたいと言う欲望があり、説明書を見てみると単三電池とSDカードが必要でした。。。(°_°)

と言うことで、試し撮りの欲望は一瞬にして無理なことがわかり断念しました。

とりあえずストラップをつけてみました。

サイズ感はとっても小さいです。

_ _

そして昨日の仕事帰りにケーズデンキにより、SDカードと電池をゲットしました。

液晶画面のないトイカメラですので、スマホで画像が簡単に確認できるように、FlashAirを買いました。

 _ _  _

ようやく撮影準備がととのいましたので、出かける機会のある際はトイカメラ持参で出かけるのがたのしみです!

一体どんな写真になるのか。。。

またの機会にご紹介できたらと思います。

_

Numao。