大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.10.20

Kyoto cycling 3

こんばんは!
 
 

またまた京都巡りの続きです!
 
 

実はいろんなところで食べ歩きならぬ自転車で食べ走り(?)みたいなそんなことをしていました。自転車だと京都をこんなにうろうろできるだなんて思ってもみなかったです。笑

 
 

そんな中でも印象的だったお店の「knot cafe」さんの次は「虎屋菓寮 京都一条店 」さんをご紹介します。自転車で走っているときにたまたま発見し、寄り道したのですが、意外にも居心地が最高で長居してしまった場所です。
 
 

お庭がとても素晴らしく、テラス席を選んで正解だなと思いました。
 
 

ここでは季節の生菓子を注文しました。ちなみに私は「栗蒸羊羹」で、友人は「秋の彩」です。
 
 

「栗蒸羊羹」は餡に小麦粉と葛を加え、新栗の風味を大切にして蒸しあげており、煉羊羹とは異なる食感が特色とのこでした。
 
 

友人と食べ比べをし、どちらも美味しかった印象です。生菓子はいただく機会があまりなかったので、一口一口ゆっくりと味わっていただきました。
 
 

夏はかき氷もされてるようでしたので、来年の夏にかき氷をいただきに行きたいと思いました。自転車での京都観光は、とても有意義で素敵な1日となりました^^*

 
 

また友人と自転車をレンタルし、いろんなところを巡りたいと思います!
 
 

by watanabe*