大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.10.20

カフェ開拓4

.

こんにちは!上西です(^-^)/(^-^)/

.

.

先月、気になっていたカフェに茶をしばきに行ってきましたのでご報告です!(*'ω'*)

.

.

京都岡崎・平安神宮のほど近くにひっそりと佇むカフェ mementmoriさん。

.

窓際席では店前を流れる疎水を眺めながらお茶が楽しめます。

.

打ちっ放しのコンクリート壁とシンプルだけどあたたかみのあるウッドテーブルがオシャレでした。

ささやかに飾られている小物たちもセンスいいなぁという感じ。女性が好きそう。

.

ここはランチプレートがオススメだと事前情報で耳にしていたのでいざ入店し頼もうと思っていると…「本日は15時で臨時休業なんです?」との声が…。

入店したのが14時半…こ、これは流石に…と遠慮してジュースとケーキだけいただいてきましたヽ(;▽;)ノランチプレートはまた次の機会に…!

.

ということで今回注文したものがこちら(^-^)/

巨峰のレモネードとシブースト仕立てのチーズケーキです!

詳細は下のイラストで描かせていただいてますが、珍しい葡萄色をしたレモネードがとっても綺麗でキラキラしていて見惚れてしまいました…(*'ω'*)

↑ 読みづらい場合はクリックして画像拡大してくださいね??(^-^)/

.

.

まさかの早仕舞いでランチプレートは食べられませんでしたが、レモネードもチーズケーキも凄く美味しかったのでまたリベンジがてら立ち寄りに行こうと思います!ヽ(;▽;)ノ素敵なお店でした…!

皆さんも近くに行かれた際は是非ここで一休みされてはいかがでしょうか??(^-^)/

.

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西