大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.10.04

アボカドのその後と観葉植物。

みなさんこんばんは、内藤です!最近朝夕涼しいですね?( ´ ▽ ` )

こういう時期は風邪ひきやすいので注意してください!
/
/

/

この前の日曜日に水耕栽培していたアボカドを植木鉢にうつしてみました。根っこが伸びて伸びて大変だったので土に埋めてやろうという根端です。放っておいてもグングン伸びてくるので、また植え替えなければいけないと思います...。
/

/

日に日に大きくなっていくので、外に植えてしまおうと考えたんですが、冬になると寒すぎて枯れるだろうと思い、がんばって観葉植物として育てていく決意をしました。

/

/

ついでに寄せ植えとやらにチャレンジしてみました。

/

/
適当に植物を寄せて植えただけです、寄せ植えです。ちなみにこの植物、アヤハディオさんで安く売ってるので部屋に緑ほしいなあと思った方は是非、アヤハディオさんに行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

/

/
こういった植物を買うとき、お洒落な雑貨屋さんで買うとお高いんですが、アヤハディオさんで買うと安いのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ
/

/


↑食べ終わったプリンのビンに緑を一本挿すだけで、お部屋のインテリアになります!この植物はアロマティカスといってミントの匂いがします、そして食べることもできます。

/

今年の夏前に購入したんですが、飼い犬が食べ散らかしてしまい生き残ったものだけを大切に育てています。

/

/

これから寒くなるので枯らさないようにがんばってお世話します(`・ω・´)!!

/

/

naito