大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.09.20

カフェ開拓2

こんにちは!上西です(^-^)/

.

前回に引き続き、新たなお気に入りを見つけるために探索してきました(^-^)/またまた素敵なカフェを見つけましたよ??!

.

.

美味しいスコーンが食べられると聞いて今回お邪魔したのは、四条烏丸にある「THE THREE BEARS」さん。

外観も内装もシックで落ち着いた雰囲気で素敵でした…(*'ω'*)

.

.

店員さんが物凄く丁寧にメニューの説明をしてくださったので、色々吟味して選んだのが「クリームティー」。

スコーンと紅茶がセットになったメニューです(*'ω'*)

.

茶器の全てが同柄で統一されていて見ていて気持ちいいですね。英国式なのに、茶器の柄が中華っぽいのもなんだか不思議で面白いです。

.

面白いのはそれだけではなく…なんと…牛の形をしたミルクポットを傾けると牛さんの口からミルクが…!

わ??!とテンションが上がったものの、牛の口から…と若干喜んでいいのかなんなのかと一瞬冷静になってしまいましたが、とても面白かったです。

.

スコーンは外側サクザク、中はスポンジケーキみたいなフワフワ感があって食べ応え抜群でした。サイズもなかなか大きい。


なによりスコーンについてきたクロテッドクリームの濃厚さが凄かったです。今まで食べてきたクリームの中でも断トツで濃くて、生キャラメルに近いようなドロッとさ。

とても美味しくて、思わずこのクロテッドクリームのレシピが知りたくなっちゃいました(*´ ? `*)

.

初めて入ったお店でしたが、店員さんも気さくで非常に丁寧な接客をしてくださったので安心して一時のティータイムを楽しむことができました!

是非絵日記に描きたいなぁと思っているのですが、なかなか筆が進まず、、、載せるのはまた次の機会になりそうです(;-;)/

.

何はともあれ、静かで落ち着いた空間の中でゆっくり紅茶とスコーンを味わうのにはぴったりのお店です。みなさんもお近くに寄られた際は是非THE THREE BEARSさんに立ち寄ってみてください♪

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西