大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.09.20

Kyoto

こんばんは!
 
 

前回の続きです^^*
 
 

この日の晩御飯ですが...気になっていた「馳走 いなせや」さんに行ってきました!

 
 

ここは無濾過の生原酒を中心とした珍しい日本酒のと鶏料理が楽しめる日本料理店さんのようですが、雰囲気も凄くよく、中はカウンターがテーブルどちらか選ぶことができます^^ 

 
 
ランチの時間帯は初玉子の親子丼や、夏季限定の冷製担々麺が人気のようです!

 
 

今回は初玉子の親子丼をメインでお邪魔させていただきました♪
 

 

その前にメニューにのっていた湯葉の一品が気になったので注文しました。こちらのお店の湯葉...いままでの湯葉とは全く違い、かなり絶品でした。お塩かお醤油でいただくのですが、どちらも最高でした...笑

 
 

是非機会があれば皆さんも召し上がっていただきたいです笑
 
 

本命の初玉子の親子丼ですが、これまた 絶品でした!固めの丹波地鶏が半熟の溶き卵に包まれていて凄く美味しかったです!
 
 

初玉子ってなんぞや!となりましたが、鶏が初めて卵を産み始めて、2~3週間目までに産まれた卵を『初玉子』と言うそうです。知りませんでした。

 
 

雰囲気が本当に素敵でしかも美味しかったので、また行きたいと思います^^

 
 

by watanabe*