大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.09.20

韓国料理を食べました。

みなさんこんばんは!内藤です (`・ω・´)連休はどうお過ごしですかー?

私は岡山に行ってきました!それはまた今度のブログで書きますね!

/

/

/
ところでみなさんは、急に「辛いもの」食べたくなりませんか?私はたまに「無性に辛いものが食べたい!!」ってなります。

/

/

/

なので友人を誘って韓国料理を食べに行きました。辛いもの苦手な子って結構いるんですが、私と仲良い子は辛いの大丈夫な子が多いです(`・ω・´)

/

/

/

石山商店街にある「姜チャン」に行ってきました!
/

/

大好きなトッポギとチヂミを注文しました(`・ω・´)

(他にも色々食べましたが写真撮り忘れました)
/

トッポギは真っ赤なスープでグツグツ煮込んだ円柱のお餅みたいなものです。スープが辛いですが、おいしいです !

/

/


チヂミは、じゃがいもの生地にニラとか海鮮を入れて焼いた薄いお好み焼きみたいなものです。タレにつけて食べるんですが、このタレがめっちゃおいしかったです (`・ω・´)
/

/

/

もうしばらく辛いものは食べなくても大丈夫そうです。辛いもの食べると肌が荒れたり、胃が痛くなるので食べ過ぎには注意したいです。

/

/

naito