大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.09.20

カフェ開拓と絵日記

こんにちは!上西です(^-^)/

.

.

先日のブログで絵日記(のようなただオススメのお店のメニューを描くだけのメモ)を始めたことを取り上げましたが、

(↓こんなんです) 


ぐーたらで基本やる気のない私が絵日記を続けるにはまず動力源となる好きなお店を見つけなければいけない…と考え、今まで行ったことのないカフェやご飯屋さん、スイーツ店などを開拓しに行きました!(^-^)/(^-^)/

.

.

ということでまずは行きなれた地域で…と思い、新京極周辺で探してみたところ、最近(去年?)出来たらしい抹茶スイーツを取り扱うカフェを見つけたのでお邪魔しました(^-^)/

新京極の六角公園?近くにある「TEO KAFON」さんです!

.

二階には着物のレンタルショップ?が入っているらしく、店頭には可愛らしい着物がディスプレイされて道行く人々の目を引いていました(^-^)

.

フードメニューではローストビーフがオススメらしかったので、まずは軽めにとバーガーを注文。語彙力の乏しさには自信がありますがとりあえず肉が美味い!! しかし一瞬で皿から消える!!!! 

次はローストビーフ丼にしようと思いました…(^-^)バーガーも軽食にはぴったりだと思いますよ……

.

.

ちょっとお腹を膨らませたらお楽しみのデザートタイムです(^-^)/(^-^)/

.

本格的な茶器でだされる煎茶と、


.

抹茶スイーツが5種類楽しめる抹茶スイーツプレートを注文!優柔不断の強い味方ですね…


一つずつ感想を書いていってもいいのですが、今回は上手いこと気分がのって絵日記メモが描けたので、詳しい感想などはこちらをご覧いただけると幸いです…(^-^)/

サムネをクリックすると拡大して見られると思います??


しかしこうやって絵日記に何でもかんでも感想書くとブログに書くことがなくなりますね…(^-^)笑

.

.

今回身近なところで素敵なお店を発見出来たので、今後も地道にお店開拓していきたいと思います??!

みなさんも素敵なお店をご存知でしたら是非お教えいただけると嬉しいです!(*'ω'*)

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました??。 上西