大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.09.20

君の名は。

こんばんは!上西です(^-^)/

.

今月始め頃、久しぶりに映画館に映画を観に行きました!

.

今話題の、新海誠監督の作品「君の名は。」です!

.

新海監督の作品は「秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」など、幻想的でありながら胸が痛くなるような映像美とストーリーの切ないものが多く、今回の新作も面白そうだから絶対に観ようと張り切っていました??っヽ(;▽;)ノ試写会にも応募してみたのですが安定の運のなさを発揮しました、、。

.

今回の作品は、ざっくりすぎるほどざっくり言い表すならば、男女の中身逆転ストーリー。

中身逆転もの…、悪く言えばベタでありがちな、良く言えばそれだけ愛され続けてきたよくある展開ですよね。

.

けれども、今作品はただ逆転するだけでなく、大きく歴史を変えるというか…なんというか…。ネタバレになってしまうのであまり詳しく書けないのがもどかしいのですが、とにかく綿密に張り巡らされた伏線を一つ一つ丁寧に、しかもテンポよく回収していってくれるので、中弛みもなく最後の最後までずっっと物語に集中できました…。しかも綺麗にまとまって終わる…。

正直言って、個人的にはめちゃくちゃ面白かったです(;▽;)

.

主人公達や脇役、モブキャラに至るまで魅力的なキャラクター達が沢山登場するので楽しいです。

また、一回では見逃していた伏線も多くあり、観るたびに新たな発見があって毎回新鮮な気持ちで観賞できます…そして何より、主人公の一人である橘 瀧という役を演じている神木くんが最高オブ最高…この世に生まれてきてくれてありがとう……と言いたくなるくらいにかわいいです。是非見てください!!!!


.

ということで私もそろそろ3回目を観に行こうと思います…