大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.09.19

道の駅。

_

みなさまこんばんは。

_

台風の雨が降り続く連休となりました。。。

なかなか何をしたら良いのか思いつきません(°_°)

_

先日の休日早めに秋を感じようと思い、私なりの秋を考えた結果『〇〇狩り』がしたいと思い食欲の秋を体験しに行きました。

_

見つけた場所は道の駅アグリパーク竜王です。 

そしてこちらで撮った写真がなぜか顔出しパネルだけでした。。。

   _

道の駅なので駐車所は無料です。

散策してみるとふれあい動物の広場もあり、別料金ですが入ってみました。

 _

モルモット、馬、羊、ヤギ、ウサギ、がいてにんじんを食べさせてあげる事が出来ました。

馬にあげてみるととっても可愛らしい表情が見れました。

 _
お口を開け、すごい表現でにんじんを食べる姿。↑↑↑

_

にんじんが全てお口に入るととっても美味しそうな表情でモグモグしていました。↓↓↓

_  

 _

ふれあい動物を楽しんだ後は、楽しみにしていた『〇〇狩り』こちらは、ぶどう狩りを体験してきました。

 _

道の駅近くのぶどう園に移動し、ザルとハサミを渡され、白い紙袋の被されたぶどうを収穫します。

 _

袋を開けてみると、立派なぶどうです。

食べてみるととっても甘くて美味しく、パクパク食べ進めていきましたが、1房で大満足出来る結果となり、『〇〇狩り』には向いてないなぁ?っと実感しました。

 _ _

そして、〇〇狩り慣れていると思われるお客さんを見ているとコンビニで買ってきた氷でぶどうを冷やして食べており、何房も収穫しており、準備不足も実感しました(°_°)。。。

確かに取ったばかりのぶどう。とっても常温すぎて甘さが強く感じすぎて1房で満足してしまっていたのだと勉強になりました。

皆さま『〇〇狩り』の際は是非、氷を持参してみてください。笑

_

Numao。