大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.09.06

姫路旅行へ行きました。

みなさんこんばんは、内藤です!

今日は、この前の連休に姫路旅行をしたことを書こうと思います( ´ ▽ ` )ノ

/

/

/

一泊二日で兵庫ぶらぶらしようかー、と行ってきました!午前中に車で滋賀から出発し、お盆の帰省ラッシュに巻き込まれなかなか車が動かなかったんですが、何とか第一目的の「三木市」に到着しました!

/

三木市には「三木ホースランドパーク」という馬とたくさん触れ合える場所があります。
/

/

/

こんな感じで馬が目の前にいます。

初めて近くで馬を見ることが出来て、かなり興奮しました。馬や!!馬やで!!とワーワー騒いでしまいました( ´ ▽ ` )ノ

/

/


/

そして、なんと「にんじんタイム」という馬ににんじんをあげる素敵な時間がありました。手のひらにカットされたにんじんを乗せ、馬の口元に持っていくとムシャムシャと食べてくれます。これがまた可愛くて可愛くて1回100円のにんじんタイム、何回もしたくなります。

/
/
/


/

初めて馬に乗る事も出来ました!

係りのおじさんが馬を引いてくれて、私は乗ってるだけでよかったんですがバランスをとるのがとても難しかったです(´・_・`)

怖がっている私に優しく接してくれたおじ

さん、ありがとうございました。
/

/

/

ここには競走馬を引退した馬もいました。

とても気性が荒く、噛み付いてきそうな馬もいました。馬の歯はかなり大きくてこんなのに噛まれたら大変なことになりそうです(´・_・`)
/

/

そして無事に怪我をすることもなく、三木ホースランドパークを後にしました。

/

/

この次は、姫路セントラルパークに行ったのでその事は次のブログに書きますねっ( ´ ▽ ` )ノ
/

/
_naito