大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.09.06

納涼会

こんばんは

9月になり少し暑さもマシになってきましたが、まだまだ昼間は暑いですね。
さて、8月末に納涼会を院長が開いてくださいました。

恒例になりつつある『納涼会は川床』ということで、今年もどこのお店にしようかみんなで相談し今年は和食になりました。

川床をされてるお店は圧倒的に和食、懐石のお店が多い中、毎年和食ではないお店ばかりだったので逆に新鮮で楽しみにしてました。
川床は野外でお食事なので一番気がかりなのはお天気です。

去年は残念ながら夕立にあってしまったため、室内でのお食事でした。
今年はどうかなぁと思っていましたが、暑かったですがお天気はなんとかもってくれました。
当院は総スタッフ数11名と大所帯のため、なかなか一つのテーブルに座ることが難しいですが、どのように座っても楽しく過ごすことができます。
お店に入った頃はまだ夕暮れ時で明るかったんですが、だんだん夕焼けがきれいに見えました。

  

そんな時間からお食事はスタート。

お喋りしながら、美味しいお食事を頂き楽しい時間が流れて行きました。
  

コースも終盤になった頃雲行きが怪しくなり、ポツポツと雨が…

飲み物と荷物だけもって室内に避難するというハプニングもありましたが、とても楽しい時間でした。
二次会にも行き、美味しいスイーツを頂き大満足の1日でした。
  
院長、楽しい時間をありがとうございました。

by KUBO