大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.08.20

CATS

こんにちは!上西です(^-^)/
.

今月、劇団四季のキャッツを観に行ってきました??!!!

久しぶりに大阪劇場に戻ってきてくれたので張り切ってチケット取りましたヽ(;▽;)ノ数年ぶりです??!

.

-------STORY-------

満月が青白く輝く夜、街の片隅のゴミ捨て場。

たくさんのジェリクルキャッツたちが、

年に一度開かれる"ジェリクル舞踏会"に参加するため集まってきます。

人間に飼い馴らされることを拒否して、逆境に負けずしたたかに生き抜き、

自らの人生を謳歌する強靭な思想と無限の個性、行動力を持つ猫

それがジェリクルキャッツ。

そして今宵は、長老猫が最も純粋なジェリクルキャッツを選ぶ特別な舞踏会。

再生を許され、新しいジェリクルの命を得るのは誰か。

-------(四季公式サイトより引用)-------

.

様々な個性をもった猫達が次から次へと登場し華やかな歌や研ぎ澄まされたダンスを見せてくれます。

.

まさに休む暇がないほど、目が足りないほどにステージいっぱい使って(時には客席さえも舞台のひとつになります)ストーリーが展開されるので本当に見ごたえたっぷりです!

.

四季にめちゃくちゃ詳しいわけではないただのミーハーなので、今回のキャストさんもほぼほぼ存じ上げない方がほとんどでした…。新人といいますか比較的最近入団された方も多いのだと思います。

.

わたしが昔から大好きなお気に入りの猫、スキンブルシャンクスを今回演じていらっしゃったのはなんと白人の方でした!でも歌もセリフ回しもとても綺麗な日本語でスキンブルシャンクスらしい愛嬌たっぷりの演技でとても素敵でした…。

先月観たウエストサイド物語にもお一人ロシア系?の方がいらっしゃったので、近頃は様々な国から演者さんを集めているんだなぁと感心しました。中国系、韓国系の方は数年前から結構入団されていましたが、アジア圏以外の方が日本語で演じておられる姿はとても新鮮でした。

日本人キャストとはまた違った魅力がたくさん詰まっているので、これからも沢山活躍していただきたいところです(*´ ? `*)?

.

.

人気作品なので恐らく長期間公演されると思いますので、気になられた方は是非是非大阪劇場へ足を運んでみてください!(^-^)/

.

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!!上西