大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.08.18

花火

お盆休みが終わり、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私はあまり遠出で出掛けることもありませんでしたが、久しぶりに友人何人かと会ったり普段できない家事をやったり、DIYに挑戦したり、ライブに行ったり遠出しなかった割に充実した毎日でした。
今回はお盆休み前に行われた琵琶湖花火大会のお話です。

当院も当日は周辺が人で混乱することから5時までで終了するため、十分仕事終わってから行くことができます。

京都に住んでいた時から、何度か花火を観に来たことがあったんですが、いつも浜大津の辺りで見ていて大津京周辺でも観れることを知りませんでした。

最近ではインターネットなどで、大津京は穴場ですと書かれているそうです。
今年は行く予定がなかったんですが、観覧席のチケットを譲って頂くことができたので、急遽行くことになりお昼休みにイオンに買い出しに出かけ準備しました。

お祭りと言えばと思いつく食べ物がたくさん並び、私もその中からいくつか買いました。
今回は一般開放してない観覧エリアで見れるとのことだったので、早めにいって場所の確保などはいらずギリギリまでのんびりしてました。
ワクワクする気持ちで待ちながら7時半頃から始まり、周りの人たちの歓声もありとても良い雰囲気で花火を楽しむことができました。

見るのと写真に収めるのに、必死になり気づくとクライマックスとなっていました。

   
 

花火が見れて夏の思い出が一つ出来ました。
by KUBO