大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.08.18

滝。

_

みなさまこんにちは。

_

お盆休みも終わりました。あっという間に感じる休日でしたが、それだけ充実して過ごせたのでよかったと思います。

_

では今回は、滝に行った時の事を書きたいと思います。

滋賀県信楽にある鶏鳴の滝へ行ってきました。

場所が分かりにくくネットで調べてみると、写真付きで道案内されているページを見つけ、これを頼りに無事辿り着けました。

↓↓↓

鶏鳴の滝への案内

 _
1台通れる程度の細道なので、すれ違うと嫌だなぁ。。。っと思いながら無事に通過できました。

思ったより人も多くの、駐車場は10台程度なので混み合っていました。

持参したクロックスに履き替え、川に入ってみることにしました。

 _ _
この日、夏の暑さが厳しいときでしたが、川の水はとっても冷たく気持ちよかったです。

到着後はここで皆さん涼まれてから目的の滝に向かうようです。

 _ _

距離的には本当に少しだけ歩いて登る程度の場所なので、とっても行きやすいです。

 _ _
途中信楽焼きのたぬきも道案内で置いてあり、滝の名前も書いてあり案内をしてくれてます。

 _ _
大きな滝の前は広場になっており、ベンチまで設置されており、のんびりくつろげるようになっていました。ミスト状のしぶきもあり、それだけで涼しい空間でした。

_

 _
カメラ持参でずっと撮影されている方も多く、そっと後ろ姿を撮影させてもらいました。

この場所より下に行くこともできるのですが、行ってみると迫力がありすぎて、逆に恐怖を感じましたが、良い経験となりました。

_

今年は涼しい滝に行くことができてよかったです。

Numao。