大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.08.13

SUMMER

8月に入り夏本番という感じですね。

さて、夏があまり得意ではない私ですが、少しだけでも夏らしいことをしようと思い、行きたかったカフェにドライブしてきました。
湖岸沿いを北上しまずは以前スタッフが教えてくれて、ずっと行きたかったラーメン屋さんに向かいました。

これは夏らしいことではないですが、やっと念願叶って行けました。

彦根にある『NIKKOU』さんです。
私が注文したのはこちら
  

鶏白湯,塩,です。

他にも鶏白湯は醤油,マー油の3種がありました。

キラキラ光る白濁したスープはコクと深みのある塩ベースに,濃縮された鶏白湯の旨味たっぷりで美味しかった

です。

滋賀県内、人気有名店なだけあり、

またわざわざ行きたいくらいのお店でした。

その後今回一番の目的地に向かうことに。

今度は湖岸沿いに南下し近江八幡にある『シャーレ水ヶ浜』

  

琵琶湖の絶景を一望できるこのカフェのカウンター席は、湖岸ぎりぎりにセッティングされているので、数メートル先に琵琶湖が広がっています。

  

  
この日は日陰に入れば涼しく琵琶湖からの風がとても気持ち良かったです。

まだ明るい時間に帰ったので、ここも去年から行きたかった場所に行ってみました。

守山第一なぎさ公園に広がる向日葵畑です。

去年たまたま通りかかって行ってみたいなぁと思ってて、今年ちょうど咲いてる時に行けました。
  

  

夏はあまり好きではないですが、向日葵はお花の中で好きなお花なので夏の楽しみです。

向日葵は暑い夏に太陽に向かって、顔を向けてホントに元気の象徴だなぁと思います。

by KUBO