大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.08.04

箕面の滝。

_

皆さまこんばんは。

_

8月に入り毎晩寝苦しい日々が続いております。

先日スーパで冷たい枕を見つけて思わず購入しました。 子供の頃も暑さが苦手でこれを抱えて眠っていたことを思い出します。早速冷凍庫で冷やして使ってみると冷たくて快適でした。就寝時のクーラーが苦手なので暑い日は愛用したいと思います。

 _ 

そんな先日、以前も訪れたことのある箕面の滝へ行ってきました。

車で箕面駅付近まで行き、車は駐車場へ。

そしてまずはランチを済ませてから滝へ歩くことにしました。

たまたま見つけた居酒屋さんのランチへ行ってみました。 

__

鶏肉をメインとしたのお店だったようで、月見つくね定食をオーダーしてみると、上記写真のようなとっても豪華なボリュームでした。これで約800円程だったのでとっても嬉しかったです。

  _

そしてお腹もいっぱいになり、てくてくと歩いて行くことに。。。箕面大滝まで2.4キロ。。。 の看板を見つけた、暑すぎて心が折れそうになりました。

 _ _
緑の多い川沿いの道をひたすら歩き、とっても遠く感じる2.4キロ。

途中、本格カメラを設置し、待機している方と出会い声をかけてみると、野生の鳥の観察をされている方でした。

 _ _

ズームのできない写真だと単なる森の写真となり、ウォーリーを探せ状態でした。。。【上記写真】

_ _

見えにくいですがカメラ越しを撮らせていただくと、フクロウの姿が見えました。ツガイで海外から飛んできてこちらで休んでいるとのこと。どこかに巣があるようで、昼間なのであまり動かないとお話しを聞きました。

こんな素敵な出会いもあり、2.4キロの後半は頑張れました!!

滝の近くには野生の猿もいて、今回は動物にたくさん出会います。(ちなみに途中で鹿にも遭遇しました。)

そしてメインの滝では、お散歩中の犬にも出会いました。

滝を撮ろうと思い、カメラを構えて角度を調整しているとなぜか犬がとぼとぼ歩いてきてベストポジションへ。。。

 _ 

なんだかとってもいい表情の写真となりましたが、完全にモデル気分のわんこメインとなりました笑。

滝のしぶきも飛んでくる場所で、登った後はとってもスッキリしました。

 _

暑かったですが、自然にも触れ合えてとっても良い休日となりました。

Numao。